全件数:15 件 1 2 次へ >> 

2018年9月25日(火) 朝からカツヲド迫力!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
本カツヲ 2.8~4.8kg 1~3匹 【釣り場】相模湾 棚20-35m
【船長】Mr.BOo
キメジ 10.4~10.4kg 0~1匹 【釣り場】相模湾 棚20-35m
【船長】Mr.BOo
【天気】雨 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】
昨日のメニューはラストは城ヶ島沖。だったのですが、一応一番ブイ向けに。そこの北側へ。途中で群れが見つかったとのことで合流しました。カツヲの活性はど派手でゴリゴリのヒット。しかかーし、ハリス切れも多発。それに加えてのまさかのキメジhit。道糸100m以上に行ってしまいました。
10.4kgのキメジはハリス14号、針13号

2018年9月24日(月) 出没アドマチック相模湾!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
本カツヲ 3~5kg 0~2匹 【釣り場】相模湾 棚20〜30m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北 2m 【波】ナギ
【コメント】
9月24日針路はいつものパヤオむけからの城ヶ島角へ。そこから沖の瀬へ。鳥なし、、、おかしい。餌は沖の瀬から西の海域に。でも餌では。と、亀城根海脚でカツヲが釣れていると。その時には幻の二番ブイの拓海付近に。そこから北上して。船団に合流。カツヲの反応もありましたが、キメジ群れが合流していたようです。なかなか船団の中で群れに仕掛けを乗せられず、エビングで滝沢さん8.5kgキメジhitしました。後半にもカツヲGETしました。気が付きと城ヶ島沖の角、朝通ったストリートです。頑張って明日も出船です。

2018年9月23日(日) 貸し竿三発ヒット!!コマセワークは丁寧に

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
本カツオ 3~4.7kg 0~2匹 【釣り場】相模湾  棚20-33m
【船長】Mr.BOo
金目鯛 24~30cm 3~5匹 【釣り場】城ヶ島沖 280-320mm
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北東 5m 【波】ナギ
【コメント】
本カツヲ船潮色が濁っていました。ウネリがソナーの俯角を変化させてしまい、いい感じのラインを出しても船尾側からの侵入がなかなか見難い状況か、貸し竿の女性angler様、コマセワークが男性と異なり優しく丁寧なので、ビシからのコマセが付けエサへ綺麗に縦パラになっているように思えます。コマセは竿をぐっとトルクで上げるのではなく、竿の長さのストロークだけでコマセを、加えて上部の窓は全閉か海水が入るだけにして、絶対下に巻くようにしておきましょう。前半は2.5m以内のハリスがヒットが速いです。日中になり複雑な動きをし始めるとハリスが3.5mとかキハダの6m仕掛けにHITしてきます。今日はキハダを狙った方が2発来ましたけれど、二発とも針は飲まれて瞬殺気味。貸し竿の女性anglerキメジか?閂に刺さらず針が伸びてしまったのです。針はコマセキハダ。んんとっても悔しいのは船長でしたねぇ。

2018年9月20日(木) 気圧変化前にご機嫌急上昇

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
本カツオ 3~4.7kg 5~6匹 【釣り場】城ヶ島沖 棚20-30m
【船長】Mr.BOo
金目鯛 23~28cm 9~13匹 【釣り場】城ヶ島沖 270-320m
【船長】KAZUO
【天気】雨 【風】北東 5m 【波】ナギ
【コメント】
雨の9月20日朝から雨が降ってきそうなどんよりとした海。城ヶ島沖から角を探り始めたかなと。お!東側でカツヲ出没との情報で、一気に走り。船団に加わり野口さんさすがにきました。がああああーハリス切れ!!口切れ!!ええええーどうしたの今日は?遊動天秤にクッションをいつものカツヲ天秤に変えて、ハリスも仕掛けも変えるのですが、ハリス切れ。。。どうも針ではないか?眠っていますねぇー。オーナー針のキハダ針がどうも口の中でHITしすぎてハリスがかまれてしまう。。。。ではたいさくとしては。。【鬼併せする】って事です。そこからコマセワークしてから少し丁寧に太刀魚の細かく誘うというか、針を操作するというか?送って梨してます。そこから絶大なる信頼の野口さん。前半からのトータルは12HIT6catch 後半には藤村さん快心の一撃ハリス24号で100m道糸が出て行き、Sidelamp点灯して追いかけっこ。しかしねぇ、どいてくれない船がいてねぇー船したにはいってしまって、50mまで上げてきたのですが、もちっと深くして弱らせれば上がったと思うのですがねぇ。サイズは解りませんけどキハダでしたねえ。

2018年9月19日(水) 針の自然落下でくわせる!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
本カツヲ 3.2~5.1kg 0~1匹 【釣り場】城ヶ島沖 棚20〜45m
【水温】25.3℃   【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 5m 【波】ナギ

2018年9月17日(月) ちゃっちゃか!コマセ撒き

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
本カツヲ 2.5~5.5kg 0~2匹 【釣り場】城ヶ島沖 棚20〜30m
【水温】24.8℃   【船長】Mr.BOo
金目鯛 23~35cm 18匹 【釣り場】城ヶ島沖 280〜320m
【船長】KAZUO
【天気】曇り 【風】東 無風 【波】ナギ
【コメント】
本カツヲ船 三崎港西口からパヤオに行きそうで、K丸とF丸に挟まれて真直ぐ南下。これは?鳥を見ながら行くと、あ!これは餌?これは。お!やってかださあーい。
え?、バッテリー?もう始まっちゃってますから!船首の岸上さん2.5kg
棚でしょうか?船尾牛谷さん五キロ超え!
やっぱりこいつがおってか?の8.2kgキメジ外山さん

2018年9月16日(日) 上を丁寧に!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
本カツヲ 2.3~5.3kg 0~5匹 【釣り場】城ヶ島沖 棚20〜30m
【水温】25.2℃   【船長】Mr.BOo
黒ムツ 38~43cm 6匹 【釣り場】城ヶ島沖 280〜330m
【船長】KAZUO
【天気】曇り 【風】北 1m 【波】ナギ
【コメント】
明日9月17日本カツヲ船はご予約を完了しております。
16日の本カツヲ船は、城ヶ島沖で澄み潮色で朝方は棚が浅く小振りでしたけれど元気モリモリのカツオ!
日中の深場の本カツヲは棚25mで5kgの弾丸特急は強烈!ハリスナイロン14〜18号1.5〜2.5m針の結びをパイプ入れて結んで置いてください?勿論環付き針の方が強度はあります。重さはヒットするときは関係ないような気がします。沈下速度でしょうから。竿頭は両舷船尾。9hit5catchでした。全員当たりはありましたよ、エビング2hit one catch。デカのヒットも有ったでえー。

2018年9月15日(土) 良型カツヲ!水面に口出せば!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
本カツヲ 2.8~5.1kg 0~2匹 【釣り場】相模湾内 棚20〜25m
【水温】25.6℃   【船長】Mr.BOo
【天気】雨 【風】北東 2m 【波】ナギ
【コメント】
良い感じの群れの反応。ベイトがツンブリだ、ショゴ、カイワリ、イワシ、ヒラソウダ、などなど。
岸寄りにイワシが寄り付かないので沖はキハダ天国ですね。
カツヲも大きめのイワシを追いかけているのか?朝から皆さん楽しんで頂きまして、途中キハダのようなロッドキーパーから竿が外れる引き込み!
勿論!『本カツヲ』でした。
明日も楽しんでいただけると思います。

2018年9月14日(金) VARIVASでカツヲVARIVAS

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
本カツヲ 3.1~5.1kg 1~8匹
合計15匹
【釣り場】相模湾内 棚18ー33mm
【船長】Mr.BOo
【天気】雨 【風】北 4m 【波】ナギ
【コメント】
本カツヲ 6時出船 相模湾内 棚18〜33m
本カツヲ 3.2〜5.1kg
【1〜8本 4名様15本】
コメント:曇りで少し寒い朝でした。
北風もそよそよ。ゆっくり探し始めたのは真ん中手前くらいから。

餌と同居だったり鳥もつけてましたね。だんだん良い感じの群れに入りさせて貰って、見事カツヲGET!
付餌のオキアミは丸かけが1番。棚とるのさとすぐにヒットするように群れに合わせて仕掛けを入れたいんですが、なかなか順番通りにはいかず、そんな環境でも良い感じに竿をかっさらっていく本カツヲ。弾丸特急ですよね。
竿かしらの【野口さん】から。仕掛けを色々と伝達して、大久保ちゃんも棚取りヒット!
敬老の日だというとこで、ダイヤモンド本カツヲを一本くれたんですよー。なかなか出来るとこじゃない。
マグロマグロというお客様には、この本カツヲがいついなくなっても良いように、頑張って釣れるものを釣る!
これほど楽しくって難しくって、アドレナリンドバドバ!の釣りはありませんよー。

2018年9月13日(木) また暑くなるので水分補給!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
クロムツ 38~42cm 2~4匹 【釣り場】城ヶ島沖 280〜310m
【船長】KAZUO
金目鯛 25~35cm 2~4匹 【釣り場】城ヶ島沖 280〜310m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】北 6m 【波】ナギ
【コメント】

9月14日の出産予定は、
>* ))))><本カツヲ船 5名様にて出船
全件数:15 件 1 2 次へ >> 
ページトップ