全件数:1 件 

2018年10月06日(土) カツヲ乱舞!キメジ! ワラサも!こっちで

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
本カツオ 1.2~5.6kg 5~16匹 【釣り場】相模湾内 棚15〜30m
【水温】24℃   【船長】Mr.BOo
キメジ 8.8~8.8kg 0~1匹 【釣り場】相模湾内
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北 無風 【波】ナギ
【コメント】
06日の釣行です。05日のポイント手前から探り始めました。鳥も少し飛んでましたけど、餌の反応も見えない状況で船団の反応を見てみましたけどもうワンポイントと北上しました。こっちの方の反応が大きな感じで小カツヲでしたけど船内ALLヒットしました。その下部か周辺にも大き目なカツヲの反応も見えて、キメジだ!と伸ばしてしまうmodeも、一気にストレスがない状況で下層に延ばせば良いのですが、ドラグをすべさせて泳がせる状況を作り出してしま多結果、頭だけになってきたのは推定5kgオーバーのカツヲ。大きくなってもこのサイズのカツヲは胴体を振り、竿先がコチョコチョとなります。その泳ぐSpeed wo超えるのがキメジです。身体を左右に振りません。船首の小松さんは前半コマセでカツヲバンバンとつり上げ、後半エビングでキメジ2尾とカツヲGET.
ブリッジの横の手巻きのおじさん。結構手こずってます。.でもねHITするのが速くカツヲ9本釣りあげました。

★さて劔﨑沖で『ワラサ好調』の一報が入ってきました。。。月曜日から出船です。
全件数:1 件 
ページトップ