全件数:1 件 

2018年4月23日(月) マルイカ反応のオンパレード

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マルイカ 18~28cm 7~17匹 【釣り場】城ヶ島沖-劔﨑沖 70-85m
【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】北 2m 【波】ナギ
【コメント】
☆彡マルイカ船 23日は朝方三崎港内の流れはなく、西口がほんのり入るような潮だったので、南潮かな?緩めの潮からスタートしての意外にも早目のマルイカさんとのご対面。どうやら餌が浮いて居るようすから烏賊も浮いている様子ですが、それから下降したような時に乗ってくるようですね。
角の本数が多い方が高い棚までカバーできますね。その分感度を高めるためには胴の部分が硬いほうがいいでしょうね。あとは釣り方。錘を浮かすか、着底かでも異なってきますね。
今日は城ヶ島沖でマルイカとご対面してから、よせばいいのに【良型求めて劔﨑沖へ爆走】しました。【おっりゃあぁ!!反応】があるので、船長としては魅了されてしまうのですがきょうは、音速。スルメではないと思うのですが、マルイカだったら親イカばかりなのか?良型ご対面したから、城ヶ島西側へと反転しました。その後モニャ帯でバラシもありましたけどね。んんん、潮が緩くなってきたので、もっと浅場浅場とおもっておりますが。角カラーは黄緑・レモン・紫でしょうか。 竿頭は美容院先生でした。
全件数:1 件 
ページトップ