全件数:1 件 

2018年4月16日(月) マダイ乗っ込み!マルイカ乗っ込み!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
マダイ 0.4~2.5kg 5匹 【釣り場】劔﨑沖 40-45m
【船長】KAZUO
【天気】晴れ 【風】東 5m 【波】やや高い
【コメント】

★真鯛船 乗っ込み開始しました。劔﨑沖も底潮が濁りが入ったようで、警戒心解除!!ご機嫌な食い気でした。ハリスはシステムで手前5mが6号、先5mが3号でした。HIT棚は底から14-17mで上棚から下げ誘いでのヒット。

★マルイカ船 今日も60mラインで好調だったとか、塊餌にマルイカが乗っ込み開始ですね。三崎港内が濁り潮だったので底潮が気に入り始めたのか?深い水深がもちっと濁って、それを嫌って浅場に入り込んできたのかもしれません。全体的に上げ底仕掛けにしてみましょうね。中良型向けにトリコロールネオン角や、太目のギョギョ丸とか、それと同居のちびマルイカ用に、3-3.5cm角ですが、発色系カラーとの反対カラーを必ず入れましょうね。ナイーブカラーの紫や、玉露など。錘は40-60号ですが、50号中心です。(PE1号を標準としております。)

全件数:1 件 
ページトップ