全件数:1 件 

2018年3月17日(土) 修行の場でHOMEの横瀬でヤリイカ

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 24~50cm 31~36匹 【釣り場】横瀬【館山沖】 133-190m
【船長】Mr.BOo
【天気】晴れ 【風】北東 3m 【波】ナギ
【コメント】

●ヤリイカ船 気象予報は北東強風だったのですが、出港時は”日ごろの行いが良いのでしょうね、餃子は作るし、Tシャツ洗濯したらちゃんと逆さまにして干しますからね。”ですから、一路洲崎の山へ針路をとりました。水温が15どになったところで東へと転舵。目指すは横瀬。ヤリイカ船長始めてからの修行の場でしたねぇ。いわばHomeですよねぇ。餌は回っているようです。今年のヤリイカさん澄み潮ばっかりでした。少し色が付いていても今日のような緑色の潮色で乗ってくれると面白いのですが。。さてさて・・・・え?これかな???おおおおおお40mの反応が仕掛け着底で20mに成長。おや!石井さんも田中きんに君も水野君も乗りましよ。ほらほらヤリイカ5点掛け。でもってすぐに次の反応があああああ仕掛けが落ちないっす。
そこからまた群れはあっちいったりこっちいったり、時にムギイカのポイントまでヤリイカ登場しました。
徐々に潮流が西よりから東よりへと、でも緩い中でねじれているので、面白い展開でした。これで110mあたりまで浅くなってくれるともっともっと面白くなります。3名様で31杯36杯36杯でした。
全件数:1 件 
ページトップ