全件数:1 件 

2018年3月07日(水) ほら!そこは16℃

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 24~50cm 22~64匹 【釣り場】沖の瀬 160-230mm
【船長】Mr.BOo
【天気】曇り 【風】北東 8m 【波】やや高い
【コメント】
07日の気象予報は北東強風でした。できたら近場なのですが城ヶ島沖は潮色が濁っているようで、これは先日の表層流が西の下潮なので冷たいようすでしてあ。ですから必然的にも南下というコースを取りました。北側の海域では鰯やらアジやらアミエビやらワンワンと反応でており、その中に烏賊らしき反応をあてえます。竿先までイカからの信号が伝わってのったようですが、どうにもバレてしまったり。小さいのでしょうか?ポイントを巡って西側でヤリイカさん。5点掛けやら4点掛けやら、小型中型良型ヤリイカのコラボ群ですねぇー。船団の中に居ればいい模様もあるようですけど、もちっと探ってみましょうか。
波浪もあり、潮境なんだか風の強弱だ河ならなくなり始めた日中にやっとやっと、【上で止まった!鯖じゃん??いやスルメ】が発生。170mで止まったブランコ仕掛けにスルメ烏賊4点掛け、始まっちゃいましたよ。底は230mで170mあたりでスルメ烏賊、190-210mでヤリイカ。ちーっとばっかりさ釣り方に工夫が必要なようでした。今年全般に言えることは、竿をよく【しゃびく事】です。杓って杓ってイカに誘いをかけてから触った棚で乗せるって感じですねぇ。船首側から乗ってくる場合もありました。一回乗ったら次も乗るパターンには、一回目に乗せられないと船の外側に仕掛けが置いてけぼりとなてしまうようでした。船尾から船首にかけて胴の間の伊東さんもスルメ4点の後ヤリイカ3点掛けとか。この群れ徐々に崖回りの群れとなりはめて船首側の中村さん、ヤリイカ7点スルメ1点の8点掛けを達成しました。帰りまで反応はばっちり見えていたので、土曜日の凪が楽しみです・・・・って言っておいて洲崎沖かもねぇ・竿頭は【左舷船首ブランコ仕掛けの飯妻さん】ヤリイカ54スルメ10ハイでしたよ。
全件数:1 件 
ページトップ