全件数:1 件 

2018年3月04日(日) 14cm角ってヤリイカ角でっせ。

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 24~50cm 27~86匹 【釣り場】城ヶ島沖 170-220mm
【水温】14.6℃   【船長】Mr.BOo
黒ムツ 28~33cm 1~3匹 【釣り場】城ヶ島沖 280-300m
【船長】KaZuO
金目鯛 28~28cm 3~5匹 【釣り場】城ヶ島沖 280-300m
【船長】KaZuO
【天気】曇り 【風】南西 6m 【波】高い
【コメント】
☆彡3月5日の情報更新となりました。
●ヤリイカ船 追記」錘を120号から150号へと東側でお祭りがあったので変えました。それに合った竿の釣り人は良かったのですが、
120号の竿の方が辛かった事をお知らせしませんでした。TOPガイドを痛めてしまったのが申し訳ありません。できれば120号を使用したいのですが、今期のヤリイカは深いので150号を使用する場面が、お客様が多い場合にはあるので、出来たら150号対応の竿がBetterです。

どうしようか?洲崎沖かなぁー崖回りだしねぇ。でもね予報も予報。昨日の釣行パターンが当てはまるのかなぁー、今日はこの流れパターンがこの漁場で発生します。的なね。西口から出てみると海わるー。でまずは城ヶ島沖へ探りました。餌と言いますか魚がおおそうなのでスルーしたポイントかラ東側へ移動してみるとイワシと違う餌の間にイカが居ました。でもね。中型から小型のヤリイカさんが回遊。これは触りが撮り難いかな?でも乗ってきます。
乗らなかったら巻き落としで降りてきた鰯!!にしてみましょうね。
どうも船がふらふらと、船尾からの表層流がそうさせているのでしょうか?
では上げ潮はどこに、、、、、西側へ行ってみると潮色が少し違っていました。底潮は東側と同じでしょうけど。素直な緩い潮流にヤリイカとご対面。回りからヤリイカが集まってきたのでしょうか?多点掛けも3点掛けなどもあり、この波浪ワークの中で船首着座のlighttackleで本山女子。多点掛けです。船尾でもいい感じで乗せている様子。胴の間の山中先生、14cm角の直結で好調です。棚は一番盛り上がった流しには結構上の棚で乗ってきましたが、基本は底近くだったとの事でした。東側の表層流が西側に到達したところ、波浪はより深くなり、残念ながらも早上がりいたしました。


全件数:1 件 
ページトップ