全件数:1 件 

2018年3月03日(土) 流れ色々でも凪一番!!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
ヤリイカ 24~50cm 30~78匹 【釣り場】洲崎沖-城ヶ島沖 170-220m
【水温】14.3℃   【船長】Mr.BOo
黒ムツ 28~33cm 11匹 【釣り場】城ヶ島沖 280-330m
【船長】KaZuO
【天気】晴れ 【風】北東 2m 【波】ナギ
【コメント】

★ヤリイカ船 一路洲崎沖へと南下しました。下げ潮がトロリとあるかと思いきや、、驚愕の西上げ潮が流れていると、それでもすこしづつ深くなっていくポイントでいい感じの群れに遭遇してヤリイカが3点掛けなど。その群を追いかけましたけれどもさすがに深い処に逃げられてしまい、深追いを断念。通常の浅くなってくるポイントでやりいかが乗ったとの情報を頂き、南側へと。そのポイントは崖で囲まれたポイントで一番早くのった追浜社長のヤリイカは11cm角で小さめでしてたが、船首側【外山さん】は中良型ヤリイカ6点掛けと大健闘。【六郎さん】も多点掛け。角の大きさにもよるかkもしれません。船内その群れを追いかけていると鯵か>鯖か?的な反応に下層にイカ反応が。それそれ!!仕掛け投入。やっぱり60mから100mで仕掛けSTOPI!!ああああああ。鯖かーーー。絵?竿先がガッタガッタなってませにょ、、、、お客さん。ほーら!!≪スルメ烏賊3点掛け≫;;;;;60mで乗ったとか、100mでのっただとか。ご褒美スルメ烏賊健在。そこから崖を歩き回り群れに翻弄されながらも流れが変わっての城ヶ島沖へと北上。も3点掛けとかありましたけど、前半の城ヶ島沖の大模様の大群反応は東側では遭遇できず。明日の風次第では城ヶ島沖か洲崎沖かチョイスするつもりです。竿頭は堂々のあと4杯で御歳と同じの≪落合さん≫流石ですよ。若いのは何やってんだかねぇー・・・
全件数:1 件 
ページトップ