全件数:1 件 

2019年1月12日(土) 1月中頃で18.3℃の水温って!

釣りもの 大きさ 匹数 詳細
クロムツ 28~38cm 10匹 【釣り場】城ヶ島沖 230-350m
【船長】KAZUO
ヤリイカ 20~38cm 3~6匹 【釣り場】城ヶ島西沖-城ヶ島沖 155-230m
【水温】18.3℃   【船長】Mr.BOo
【天気】雨 【風】北 6m 【波】やや高い
【コメント】
☆彡先ずは明日の予報は関東山間部が雪らしく、海沿いの首都高や一般下道は大丈夫と思います。

さてさて、今日の【黒ムツ船】城ヶ島沖で上げ潮の二枚潮スタートでしてた。それでもまずまずsizeのクロムツが出没したのです。後半になってようやく目鯛と一荷とか少しづつですけどご機嫌なクロムツでした。お刺身はもちろんですねど、御鮨にすると抜群だと思います。カボス絞ったり、炙りにしても居美味しいですよね。アラはウシオ汁が最高ですね。

【ヤリイカ船】は城ヶ島西沖からマルイカとヤリイカからスタートしました。澄み潮が城ヶ島西沖まで遡上しておりました。この暖流がここまで。おじゅが島沖では20m反応がみえてのヤリイカ3点掛けもありましたけれど、表層水温が18.3度ですよ。これにはへこたれました。
全件数:1 件 
ページトップ